
-----,--


ナナハゲ2015その5

05-18,2015


前回のつづき。

いい感じに落ち着きそうな服だったんだが、



20150515_2.jpg



切りっぱなしなので気になる首回りをぺろ〜ン、ぺろ〜ンと
舐めるたび、糸もいっしょにぴろ〜んとなる始末・・orz

やっぱりカラーも付けた方がいいんかな・・・と思い、

何か柔らかい素材で簡単に自作できるエリザベスはないもんか?と
検索してみた結果、
100均の子供用シャンプーハットを改造するのがよさそう♪
てことで、100円ショップへ。

ところが小さい店だったんで、シャンプーハットが見当たらず。

・軽くて
・柔らかくて
・丸い

ものを探していたらこんなもんを発見。



20150518_1.jpg



ドラえもん風味で
キューティーおしりマットぉ〜



を、丸く形取ります。(その辺にあったハンドクリームの形・直径8cm)



20150518_2.jpg



切ります。(超適当)



20150518_3.jpg



するとまぁどうでしょう!



20150518_4.jpg



なんとも軽くて柔らかくてぐぇ〜っとしない
自作カラーの出来上がり♪


仕上げに



20150518_5.jpg



テープで留めましょう。



20150518_6.jpg



そしたらちゃんとしたエリザベスカラーみたい♪



20150518_7.jpg



なにより軽いのがいいかも。



20150518_8.jpg



首回りは縦に指3本入るほどゆるゆる。
切り文字のとこもあいまってかなりゆるい。
無理すれば(しなくても)ぐいーと本猫がやれば外れるくらいゆるいので
何かに引っかかっても取れるから安心ころりん。
最初、ダサい切り文字いらんな・・と思ってたけど、
通気性が結構いいかも?

ただ、留めた部分がくるくる回るので
人が見てる間だけ付けることにしてるので問題なし。
(まぁどの場所に留めた部分が来ても平気そうだけど)



20150518_9.jpg



とりあえずこれでしばらく過ごしてみよう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

早よ治れ〜



おまけ

寝る子と寝子

20150518_11.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
