
-----,--


ナナハゲ2015その14

06-22,2015


さて、
取り出したるはカレンダーの裏紙で作った直径35cmの円。
四つ折りにします。



20150620_1.jpg



適当に円の中心から5~7cm、円になるように切ります。



20150620_2.jpg



こうなりました。
(内側の円は直径12cmだった)



20150620_3.jpg



ハイ。
これは布製エリザベスカラーの型紙。

猫のカラーを検索してたら布製のよさそうなの見つけたん。
でも3580円もするし、ザラザラの舌で舐めてすぐ駄目にするだろうからもったいない・・
てことで家にあった物で超適当手作り結構!



型を取って



20150620_4.jpg



生地に張りを持たせたいのでこれまた家にあった接着芯も



20150620_5.jpg



切ります。



20150620_6.jpg



アイロンでくっつけたらこんな感じ。
本来、接着芯は縫いしろにも付けるけど
今回は軽さ重視で縫いしろにはつけないことにした。



20150620_7.jpg



んーでもまだヨレヨレ。

と、辺りを見回すと使えそうなもの発見♪



20150620_8.jpg



なぜか家にあるクッション性のある梱包材。

とある方の引越の際、超豪華なオーディオルームを見学に行った時に
機材を搬入する業者が壁に貼付けてたものをもらって来た。
(食器を配送するのに必要だったのよ~)

それを

こうする。



20150620_9.jpg



後で取るから仮止め程度に縫った。



と、ここまで来て思った。

これをよ

こうして



20150620_10.jpg



こうしたら



20150620_11.jpg



あれ?

これで十分じゃね? (´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

長いので次回に続く

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
