
-----,--


白猫

07-29,2015


にゃ



20150729_1.jpg



にゃ



20150729_2.jpg



にゃー!



20150729_3.jpg



へい、



20150729_4.jpg



猫拾いました。



20150729_5.jpg



母親が。(;^ω^)



20150729_6.jpg





10日ほど前から犬の散歩中に寄ってくる仔猫がいたそうな。
その仔猫はポポロに「ままー!」という感じで毎日すり寄ってきてたんだが、
ポンタもいるし・・ということで最初は拾うつもりはなかったそう。
でも1週間が過ぎ、10日が過ぎ、骨が浮き出るくらいガリガリで
見ていられなくなり、父親に相談して連れて来たとか。
それがたまたま私一家が行った日の2日前のことだそう。


ハイ。
見て分かるように猫風邪満開。


昔ながらの中外飼いの団塊の世代でござんす。
猫風邪?病院?ハッハッハーという父親でござんす。

もう見た瞬間、
私が連れ帰って元気になったらまた連れてこよう思ってたんだけど、
(あわよくばうちの子に・・とちょっと思ってた (* ̄m ̄))
2匹もいるのに駄目よ!ってことで母親が翌日病院連れて行くと約束してくれたわけさ。


ほんと偶然2ヵ月ぶりに両親のとこに行ったんだけど、
このタイミングで行ってよかった。(-w-;)

だって弱ってる仔猫にニンゲン用の牛乳出す人達よ・・
仔猫用フードじゃなくてポンタ用フード出す人達よ・・・(食べてたけど)
目やに鼻水そのままにしておく人達よ・・・
(写真は私が拭いた後)
猫トイレも用意しない人達よ・・
(1枚目の写真は私がセットした後)
小さい頃、布におしっこさせると将来布団にするようになるよ!と脅しておきました。


唯一やったのはノミだらけだったので
お風呂に入れたことと(弱ってる仔猫風呂入れるなって!)
フロントラインをしたこと。
んまぁちょっと貧血おこしてるっぽいからノミ退治は正解だけども・・。






母ちゃんが拾ったガリガリの白い仔猫





20150729_7.jpg
                 ガリガリんこ



20150729_8.jpg
                大きさは靴くらい




歯はえてるし1-2ヵ月くらいかなー。
水もフードも食してました。


あ、あと猫トイレ用意したらさっそくうんこしてたよ!
見たか!これが猫トイレのパワーじゃ!!!
って、連れて来てからはずっとうずくまって動かなかったそうなんだが、
ポンタフードで食いつないだか、私たちが行った日から
少し元気が出て来たようだとか。


たまたまついてるオス猫どす。
名前はまだなし。


猫風邪甘く見てほっとくと失明するよ!と
母親に念を押して後ろ髪引かれながら帰りましたとさ=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

明日、仔猫フードたんまり持って行ってくるー

COMMENT

こんにちは。

いつも拝見させてもらってます、命を助けてくれてありがとう!

牛乳あげたりする世代だけど(*_*; でも、いいご両親でよかった(*^^*)

では、またね。
2015/07/30(木) 04:27:58 |URL|雨のち時々いつか晴れ #- [EDIT]
こんにちは!
コメントありがとうございます。

イマドキの猫飼いにとって牛乳・・はありえないですよね。(;^ω^)
まぁでもその両親の環境下でもかまぼこやハムが大好きな先代猫は19年生きましたけどね。。
これまた猫には塩分取り過ぎ・・なんですが、分からんもんですな。
2015/08/09(日) 20:10:16 |URL|マイカ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
