スポンサーサイト

-----,--


LADY GAGA THE BORN THIS WAY BALL TOUR in JAPAN

05-16,2012


1ヶ月ほど前からどうも右手の指の付け根の関節が痛い。
普通にしてれば平気なんだけど、何かの蓋を開けたり
しぼったりすると「うぃ!(@ロ@lll)!」ってなる。
だもんで力を入れられない。


ググってみたら・・


マウス腱鞘炎??
特に痛いのが中指の付け根。


う〜ン。


毎日PCの前に座って仕事(仕事?んまぁそんな感じのこと)ばっかしてるから
腰も痛くするし、運動しなさすぎってことだな。(ーωー;)
運動しなきゃいかんのは分かってるんだけど・・・面倒で・・・(駄目ニンゲン)




さてさて。
先日、13日の日曜日、GAGAちゃんのコンサートに行って来たよ♪



20120515_1.jpg



GAGAのコンサートは写真撮影を規制していないのが特徴。
というか、そもそも写真撮影禁止にする意味が分からない。
(つい数年前に日本ではNGなんだと知ったんだけど)
お金を払ってチケットを買い、交通費払って見に来てくれてるファンのためを思ったら
そんな規制をするなんて不親切にもほどがある=3
それをヨシとしているお客さんはギモンに思わないんだろか?
なんだろね?
大人の都合?
そんなの規制したって何の特もないのにねぇ。





開演3分前。

照明が落ちて音楽が鳴った。

ん??
まだ5時になってないよ?
ああ・・前座か。

前回のコンサートではSemi Precious Weaponという
お子ちゃまにはどう説明していいか難しいグループが1時間ほど前座をしたんですが、
今回も彼らがやるのかな?と思ったら・・・



20120515_2.jpg



マスクをかぶり馬(もちろんニセモノ)に乗った人と取り巻きがモクモクと登場。
お客さんはキャー!という歓声とともに総立ち。

んんん???

歌声が聞こえると・・・なんとGAGA本人でした。(* ̄∇ ̄*)
開演時間前に開演しちゃうんだねー☆
素敵だねー☆

私が席に着いたのは開演10分程前だったんだけど
その時には男子も女子も10分では全員入れないくらい
トイレには長蛇の列が出来てました。
私の隣の席には開演まで人がいなかったんだけど、時間前に音がしたからか
ソッコーすっとんで席に着いた人がいました。
ぼうこうさん、大丈夫かな?(笑)



20120515_3.jpg



遠い・・ぼけぼけだ・・
道を何かの装置に乗って体を動かさず前へ進む。。



20120515_4.jpg



BORN THIS WAYのジャケット写真そのもののGAGAバイク。
これまたバイクに乗ってというかバイクになって?道を進んでました。
あんな格好で歌えるのはGAGAさんだけっす。ナイス腹筋☆

綺麗な写真はコチラで。
てかこの記事、日にち間違えてるけど。



20120515_5.jpg



アンコール。
こんな上に行ってしまうと5万円払って超近いチケットをゲットした人も
GAGAちゃんは遠い・・・



20120515_6.jpg



終演後の様子。
お城〜☆




BORN THIS WAYのアルバムに入ってる曲以外もいっぱいやってくれて
お得感満載でしたよ。
今までコンサートはビヨンセ、GAGA、ケイティーペリー、桑田しか
行った事がないからよう分からんけど、GAGAのコンサートは
ただ歌うだけじゃなくて、何かのショーみたいなストーリー仕立てになっていて、
MCっていうの?おしゃべりが多い。
おしゃべりの中でそれぞれキーワードがあって、
そのキーワードが次の曲にからんでいたりする。

でね。

ダンサー2人とGAGAとで
GAGA:"Do you give a fuck?"
ダンサー:"No, I don't give a fuck."
ていうやりとりの後に、
"Japan! Do you give a fuck?"
とお客さんに向かって叫んだんよ。

んまぁfuckくらいは英語喋れない人もみんな分かるから
いえぇ〜!!!
と歓声があがったんですが、
その後に
"Japan! Are you Rebel?"
と叫んだら・・・

みなさん、なんて反応していいか分からず、微妙にシ〜ン・・(* ̄∇ ̄*)
100人はいなかったであろう外国人の方しか反応してなかったんじゃないかなぁ。

GAGAのコンサートはおしゃべりも楽しいので
英語を100%全部聞き取れるようになったらもっと楽しくなるな〜♪
と思ったのでした=3



コンサートに行くようになってから
この世に存在するけど、絶対巡り会えないような人と(特に外国人)
会える機会があるんだったら一生に一度のチャンスかもしれないから
行っておいた方がいいなーと考えるようになりました。
「今度行こう」
「今度やろう」
は多分きっと行かないしやらない。

「今を生きる」じゃないけど、チャンスがあってしかも簡単に
自分の手でつかめるんだったら、それを逃すテはないよね☆

それを教えてくれたPちゃんに感謝。

また行こうっと♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ちなみにRebelの意味は・・・辞書で調べてみそ♪
自分で興味を持って調べた言葉は記憶に残りマッス☆。
監視ちう |TOP| AI

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
