
-----,--


老猫のタワー問題

02-19,2016


こうなっていたムーさんのタワー。(寝床)



20150125_1.jpg



老猫の足に負担のないよう改良に改良を重ねたが、
いよいよ上の寝床に行くのが大変になってきた。

ベッドからタワーの2段目に移る30cmほどの空間、
なんとかジャンプをせずに届く距離だったんだけど
もうそれも踏ん張れずよく落ちるようになってしまった。



てことで、タワーの2段目の棚を処分を決意。
床のふくぬかハウス?ぬくふかハウス?には見向きもしなくなり、
繰り返すゲロ爆弾でばっちいので(その都度洗ってるよ)思い切って処分。
寝床の巣を一番下に。

・・・もはや猫タワーと言えないタワーになってしもうた。(; ̄▽ ̄)



20160219_2.jpg



ムーさんがうちに来て2年で引越をして、次の家で買ったタワーだからもう14年?選手。
段々背が低くなっていくのは致し方ないことだろう。
一番下の棚(土台)もいらんのだけど、床からの冷気防止のため残してみた。



だが、このままだとベッドから移動できないので(手作り猫階段はベッドの反対側にある)
もう一つ、手作り階段を作り、設置。



20160219_3.jpg



これでベッドから落ちることなく移動できるわ!!!

と期待してたんだけど、まだ使ってるとこを見た事ありませぬ・・。



ついでに、ゴハンが置いてある木箱もいらないっちゃいらないんだけど、
日々絶対食べるゴハン。
これくらいは体動かしてくれっ!ってことで、ちょぴっと運動も兼ねてそのままに。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

見てない時に階段使ってるのかなー?



おまけ

2014/3/27のムーさん。

20160219_5.jpg

ふ・・・ふっくら(涙)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
