
-----,--


ステキ空間

07-22,2016


フロアマットゲットd(>_・ )



20160722_1.jpg



ステキ空間になった。



なんだかムーさんは19才で亡くなった先代猫に似てきた。
似てきたというか、お年寄り猫さんはみんなそうかもね。
痩せて頬がこけ、元々小顔のムーさんなので耳が大きくキツネっぽく。
目はあまり見えていないのか、瞳孔が開きっぱなしでいつもまん丸黒目。



20160722_2.jpg



私は妊娠中の異星人だった頃、ことあるごとに「ムーさんが死んじゃう!」と大泣きしていた。
ムーさんが老いてきた現実はとても怖い事だった。

あれから約3年。
食欲もあるし、まだ大丈夫。

でも刻一刻とその時は迫って来ていて、
うにくん、銀くん、はっちゃんなど有名猫さんの訃報の度に涙する。

順番待ちなんだと感じる。



20160722_3.jpg



可愛い可愛いムーさん。16才。
ピチピチの女子高生じゃんか。



分かってるけどね。
みんないつかは死ぬ。
それは決して怖い事なんかじゃない。

愛猫・愛犬を看取ってあげられるということはとっても大事で素晴らしいこと。
寂しく孤独で死んで行く外猫は数知れず。
飼い主が先に死んじゃったら大好きな猫に寂しい想いをさせてしまう。

自分より先に死んでくれてありがとうと想えるってーことは
相手に安心して逝ってもらいたいという究極の愛なんだと思う。

ん?
なんか日本語おかしい=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

まとまらない・・・orz

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
