スポンサーサイト

-----,--


ムーさんセブンティーン

09-23,2016


今日は旦那さんとムーさんの誕生日(仮)



20160923_1.jpg



ムーさん
ムーさん



17才おめでとう。
せぶんちーんだね。



20160923_2.jpg



耳も遠くなり、目はぼんやりとしか見えていないようだけど、生きていくのに問題はなし。
ちいちゃいムーさんがどんどんちいちゃくなって先日体重を測ったら1.7kg。
3ヵ月前より明らかにほっそりしてるけど、食欲はある。
食欲がなくなった時が怖いなぁ。

でもはっちゃんのおかんが言っていたように

───────────────────
おかんははっちゃんが生きているときから、
やっぱりいずれ来るお別れが怖かったです。
実際に亡くなった後よりも、想像したときのほうが
得体の知れない不安と恐怖でした。

でもそればっかりは、
くよくよ考えてもしょうがないんですよね。
モースト考えてもしょうがないオブザワールドなんです。
怖い気持ちは、考えずに棚の上に上げておいて、
猫ちゃんとお互い幸せな今を満喫してください。
───────────────────
はっちゃん日記


そうなんですよね。

わたしは「今を生きている」動物たちが大好きです。
人間のように過去を悔やんだり、未来を心配したりせず、
今を精一杯生きている。
明日生きているかなんて考えない。



20160923_3.jpg



てことで、
今日も生きようぜ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ちびっこムーさん♪

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
