スポンサーサイト

-----,--


1年に2回じゃ足りない

01-19,2012


私はちょっちょこちょい。





あ、いや、違う。

私はおっちょこちょい。





なので












ケータイを落とす。











そして割る。





1月2日、新年始まって早々落としてぶっ壊しました=3

その前にも落として角のメタリックな部分が2,3カ所ガリっとチューになってたんですが、
液晶部分からアスファルトに落ちるとこんなきれいに割れるんですねー。(・∀・)
指紋防止フィルムを貼ってあるのでヒビになってますが、
フィルムを外したら多分破片が落ちると思われまする。











スマートフォンが出始めて数年。
まだだ、まだだと我慢しつつ、2011年の夏モデルでだいぶ出揃った感もあり、
中身的にもだいぶ成長したかな?と思ったのでスマホに変えました。
何より、この携帯はストレス作るためにあんじゃねぇか?ってくらい反応が遅い
「スマホ買うまでのとりあえず携帯」とも早くおサラバしたかったのだ。





以前、ドコモからiPhoneが出て欲しいと発言してましたが、
去年初めてスマホを手にして気付いた。


私が欲しかったのはiPhoneじゃなくて

ただ単にスマートフォンだったんだ



去年の6月のこと。
ずっとドコモだった友達からiPhone(ソフトバンク)に変えちった〜☆という連絡。
「なぬをー!」と思い、その友達をびっくりさせるため3日前に発売されたばかりの
Galaxy S2を求めて新宿のヨドバシへ。(σ・∀・)σGO
(ソフトバンクは絶対イヤだったのでiPhoneにする気は起こらず・当時ね)


そのヨドバシで買う時、


「自分の過失で壊しても、

  紛失でも、

   水没でも、

    何度でもタダで交換できる」



確かに言われて月々399円の(機種により異なる)
ケータイ補償 お届けサービスに加入したんです。





なので、落として割ったものの、タダで交換できるしまぁいっかーと
気楽に考えてたんですが、先日ドコモショップに行ったら・・・


タダじゃなかった・・・チーン


ヨドバシの店員さん・・・嘘じゃんかよ・・。
ケータイ補償 お届けサービスについて詳しくはドコモのページでどうぞ)











ヨドバシで言われた件を伝えるもまぁタダになる訳ないよね。 ( ̄ω ̄;)
ショップでは申込のみで数日後に新品ケータイが自宅に送られてきました。
おっちょこちょいがゆえ、また壊す事は確実なので
ケータイ補償 お届けサービスは加入したままにしておきました。
(この補償に入っておらずケータイを壊した場合は預かり修理だそうです)

おっちょこちょいな人にはとっても素敵なサービスなんですが、
難点は


1年に2回までしか壊せない


ということ。
いや、決して壊したくて壊してるんじゃないんだけどさ。
腕時計のガラス面みたいな落としても壊れない素材にしてくれたらいいのにな。(。-人-。)





んでね。
4日前。
新品になって数日後。

またアスファルトに落として角を2カ所ガリっとチューにしてしまった・・
また液晶割って危うく貴重な2回目のサービスを使うところでした・・!あぶねぇ!





ね?

1年に2回じゃ足りないかもしれないしょ?












薄さがウリのスマホ。
薄さが気に入ってたのでカバーしたら意味ないじゃん!
と感じたのでカバーは持ってたんですが、いつしか外して使うように。
薄さ、諦めんべ・・。



ところで、もうすぐドコモからiPhone出るらしいね。
ま、iPhone重いから別に欲しくないけどっ=3(天の邪鬼)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
 人気ブログランキング
ポチっとな。

サムソンの方〜!
iPhoneじゃないMacユーザーもいるので
PCと同期できるソフトを是非Macにも対応してくださいませ。m(_ _)m

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
