
-----,--


特技

06-20,2012


よく晴れて熱かった月曜、両親から要請がでて
「小麦刈り」に行ってきました=3



20120619_1.jpg



当たり前なんだけど、小麦粉がこんなんから出来てるって改めて考えると不思議だわ〜=3



20120619_2.jpg



これを脱穀して茎からと実をはずし、その実を近所のおじいちゃんが
持ってる製粉器にかけるとサラサラな白い粉になります☆





両親が夢の田舎暮らしを始めるまでは
スーパーに並んでる野菜しか見たことがありませんでした。
いわゆる野菜がなっているその姿を知ると、農家の人ってーのは
手間ひまかけてほんっとに大変なことをしてるんだなと思います。
農家の方々!ありがとうっ!





ポンタの日常は両親が外に出るとポンタも外に出て
両親が家に入るとポンタも家に入るそう。
着いてしばらく姿が見えなかったんですが、
小麦刈り午前の部の途中、トイレ休憩のため家に戻ろうとしたら
農具小屋(?)の棚の上でお昼寝してるポンタを発見。(* ̄∇ ̄*)
私の姿を確認すると



メー!
と鳴いて



20120619_3.jpg



20120619_4.jpg



20120619_5.jpg



そそくさと降り



20120619_6.jpg



挨拶のすりんすりん&ごちんごちんを沢山してくれました。(〃∇〃)





小麦刈り午前の部が終わり、
昼食のため家に戻る時ポンタに「おいで」と言うと
犬のごとく後ろから着いてきた。
「おいで」の意味が分かるのは分かるけど、
素直に着いてくる所がなんか猫っぽくない=3

あと、ポンタはものすごいおしゃべり。
しゃべってないのは寝てる時くらい。
ってくらいおしゃべり。
こんなにしゃべる子、始めてだわいな。



20120619_7.jpg
家の前で股間メンテ中の変顔激写。



20120619_8.jpg
リアルすぎる金額ね・・。





体と足を拭かれた後、また〜りのポンタさん。



20120619_9.jpg



20120619_10.jpg



20120619_11.jpg



口でぢゅぅぢゅう音をさせて視線を頂いているのでした。ヾ(^∇^;)



20120619_12.jpg



いや〜、ホント、ポンちゃん可愛いなぁ〜。(* ̄∇ ̄*)
昨年11/9に両親の家へやってきた時は生後2ヶ月くらいだったので
今は9ヶ月くらいか。♂猫にしては顔が小顔すぎるので
まだ小さいという感じですね。
(我が家でデカネコを見てるからかな・・( ̄ー ̄))



昼食を終え、今度はニンゲンがまた〜りとしていると、
ちょっと前に外に出たポンタが何かをくわえて走って帰って来た。



・・・ん?



・・・ヒ(」゜ロ゜)」



いやーーーーー!!!!!



ダダダッ
※キッチンに駆け寄る音



シュバッ
※何かを取る音



うえええぇ〜
※ブツを前に躊躇してるところ



ゴン!
※捕獲したところ



はぁ・・はぁ・・・



ポンタ、お土産を持ってきてくれました。



20120619_13.jpg



ヤモリ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ



ムリだってば、触れないよ・・



洗面所に逃げ込んだヤモリキングをポンタが追う追う・・・



格闘の末、捕獲成功=3



20120619_14.jpg



楽しそう・・(;-_-)



20120619_15.jpg



とっても楽しそうだ・・・(;-_-)



20120619_16.jpg



動かさないでください・・・



その後、なんとか蓋をして外に放しました。
なんか5年分年取った気がするからそんなお土産もう結構です。(;-_-)



実はポンタ、前日にはちっこいクワガタを取ってきてくれたそうな。
そして1週間程前、父から送られて来た写メにはポンタ初の大物が・・



20120619_17.jpg
※見たい人はクリックでモザイクなし画像(ポンタが噛んだであろう跡あり)



んもう、そっとしといてやれよ・・。lll(-_-;)lll
確かにモグラは多いけどさ・・。
ごめん、モグラよ。
このモグラはその後どうなったか聞いてません。。





夕方。
朝っぱらから汗だくで農作業しまくりでへとへと=3
ゆっくりしていたらポンタが来た。



20120619_19.jpg



さてはお前・・・



私のことが好きだな?



20120619_20.jpg
うふ♪



そのうちネムネムしだして



20120619_21.jpg



寝た。



20120619_22.jpg



可愛いなぁ♪





私の兄は猫が好きでいつも側に置いておきたいんだけど、
構いすぎて残念ながら嫌われるタイプ。(;^ω^)



20120619_23.jpg
今年のGW。



20120619_24.jpg



ほうっておけば猫の方から寄ってくるのにね(;^ω^)
(ちなみにポンタは知らない人に対しては隠れはしないけど、
近寄ってくる事もないそう。)





お風呂&夕食後、朝5時起きで普段かかない汗をかいて疲れたんで
帰宅途中に睡魔に襲われないように1時間寝ようとソファーに
ころがったらまたポンタが来た。



20120619_25.jpg



寝た。



20120619_26.jpg
なんでしょう、この足の短い感じ・・!・・あ、短いんだった!!!





どうやらポンタは・・



私に惚れたようです。( ̄∇ ̄*)ゞウヒ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

犬猫に好かれるのって特技の欄に書いてもいい事だと思う!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
