
-----,--


1回分を2回にした結果

07-01,2012


ほい!

只今、絶賛乳母中でございます=3



20120701_1.jpg
んまいんまい





ドカ喰い兄妹のため、1日分を3回、4回に分けて与えるといいのだが、
義姉夫婦ともに働いているのでそうもイカンので基本1日2回。
てことで、1回分を2回に分けて与えてみる。

1回目はドライフードそのまま@長方形皿
しばらくして
2回目はドライにお湯を足して(義姉の希望)@食べにくい皿





20120701_2.jpg
落ちとるで



20120701_3.jpg
一緒だよ・・(ほんとはちょっと違うけど)





お湯を入れて(もちろん冷ましてから)あげるってーのは
今までうちの猫にはやったことはなかったんだけど、
ニオイが倍増して(鼻がバカの私には分からんが)すっごい食欲をそそるみたい。
ゴハンは常に絶叫だけど2回目の方がラニ様激しく絶叫。

基本、猫ってメスの声の方が声が太いよね。
てのは発情してオスを呼ぶのはメスなので声が通らないと意味ない。
(オスはメスの発情に誘発されて発情する)
人間世界の女だから声が細い、男だから声が太いってのは
猫はあてはまらないんだけど、
マルのかわい〜ぃ鳴き声を聞くと、そのギャップがなんとも可愛くて(*´∀`*)

で、そんなメス猫のラニ様の鳴き声は耳をつんざくあお〜んという遠吠え系。
ゴハン1回分を2回に分けたら・・なんて言ってみたものの、
ラニ子さんは2回目が終わったのに
絶叫系で次のごはんを待っておられました・・・orz
要求すればもっと出てくると思ってしまったようです・・・orz
ごめんなさい・・・orz





20120701_4.jpg



ラニ子いじける。

この場所はラニが思い通りにならなかったときにいる場所だそう。(* ̄∇ ̄*)可愛いなぁ。
ま、ゴハンが出て来ないと悟るとそのうち諦めるんだけどね。





さてと、ゴハンはもう終わりだから遊びますか=3



20120701_5.jpg




20120701_6.jpg




20120701_7.jpg





マル君、基本ぼーっとしてます。(* ̄∇ ̄*)可愛いなぁ。

一方、ラニは





20120701_8.jpg




20120701_9.jpg





何度も病院送りにしているクマ(ラニの背負い投げ練習用)を
パシリにしていました。(* ̄∇ ̄*)可愛いなぁ。



ラニの模様は



いつ見ても



ほんとうに





20120701_10.jpg





個性的だねぇ。(*´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

久しぶりにトラさんおハナさんの記事読んでたらジンとしちった。
あいつら元気でやってっかな。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
