
-----,--


もうすぐ1歳のふたり

08-14,2012


はろはろ♪

11日に両親の住む栃木に家族みんなでBBQしたYO☆

両親が栃木に移り住んで早1年。(あれ?まだそんなもんか?2年か?)
元々あまり肌のお手入れとかメイクとかしなかった母ですが、
田舎に住み始めてから更に人の目を気にしなくなって
更に更に身なり構わずになり、服は作業着、メイク一切なし、日焼けしまくりでしみ&しわが増え、
どんどんおばあちゃん化しとります=3(65歳)
(まぁ農作業するのに毎日メイクばっちりもおかしいけどね。)
元はいいんだからちゃんとお手入れしてたらきっと今も綺麗なんだけどなー。
(若い頃は沢口靖子そっくりだったんよ!)
まぁ本人、そういう面倒くさイことは一切しない、気にしない、
清々しいほどあっけらかんとした人です(;^ω^)





さてさて、そんな栃木に住むポンタさん。





20120814_1.jpg
「きゅるっぴーん」のはっちゃん風味





恐らく9月生まれなのでもうすぐ1歳。
前回会った時より少し大きくなってましたよ。





20120814_2.jpg






でもナナより全然小さい。
ラニぐらいにはなったかな?

そして同じくもうすぐ1歳。
高速ハイハイからつかまり立ちができるようになった弟の娘っこ。





20120814_3.jpg






うぃー!





20120814_4.jpg






20120814_5.jpg






20120814_6.jpg






美人猫マスターまっしぐらでございます♪

ポンちゃん、ちびッコも全然平気。(^ω^*)
すぐ近くをすれ違う時にニオイ嗅いでたけど、
ちゃんとちっさい人間と認識してるのかな?





ちびちゃんが手にしてるのはみなさんのお宅にもあるであろうねこのきもちの付録♪
その付録じゃらしを2コほどポンタに持っていったら
父ちゃんが私作のボロボロのお気に入りじゃらしと
「どっちがいい?」とポンタに選ばせてました。^^

このお気に入りボロボロじゃらしは遊びたい時、くわえて足元に持ってくるんだそう。
持って来ても遊んでくれない時は激しく鳴いて抗議するとか。(* ̄∇ ̄*)
可愛いなぁ。





20120814_7.jpg






猫の血液検査?健康診断?なんじゃそりゃ?と言ってのける
中外飼いをする昔ながらの猫飼いの時代の人間の父ですが、
可愛がっていないわけではないんですよねぇ。
しかもポンタは犬並みにいろいろ反応するので父はしょっちゅう喋りかけてます。^^
とっても可愛いみたいです。





20120814_8.jpg






20120814_9.jpg
おまえはもう死んでいる・・・!





いやー。渋滞するだろうからと前乗りしようと前日の夜9時半頃出て、
多少渋滞して12時ちょい前に到着したんだけど、なぜかそのまま酒盛りになって
結局午前4時半まで起きてました=3

酒を一切飲まない私はみんなで集まる時にいつも
兄嫁(人を疑う事を知らない不思議ちゃん)に不思議がられるというか可哀想がられます。
毎日白ワイン1本あける人からしてみたら、一人しらふで
よっぱらいのハイテンションの相手をしなきゃいけないというのが可哀想なんだとか。



大丈夫。



記憶なくしてる感じのよっぱらいは完全無視してるから(o ̄ー ̄)o



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あかちゃんはモザイクなしでOKと思ってしまうのはナゼなんだしょう?

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
