
-----,--


一難去ってまた一難

08-17,2012


ポンタがダイニングテーブルの上に乗るのはNGとされている。
が、なぜか上半身はOKのようで。





20120817_1.jpg





ポンタもそのことを理解していて、人が見ている時は下半身をテーブルに乗せない。
(人が見ていない夜中は乗っているのを明け方5時に目撃=3)
てことで今までは椅子のアームレスト部分に下半身を置いて写真のようにくつろいでいたのだ。





20120817_2.jpg






ところが今回、ダイニングテーブルのすぐ横に
ポンタ専用プチテーブル(父ちゃん作)が設置されていた。





20120817_3.jpg
テーブルからはみ出ている部分はポンタ専用テーブルの上。





素人なのに家をDIYしちゃう父ちゃんだけに、ポンタ用テーブルなんて
ちょちょちょいでできちゃうんだろうけど、その発想が・・・w
「猫の下半身用テーブル」を作るて。(* ̄m ̄)
(過去、高校生の娘の門限を6時にしていた父親像とはかけ離れまくりさぁ)

そもそもテーブルに上半身を乗せるようになったのは
人間の食事中におこぼれを貰うため。
まぁ・・団塊の世代です。塩分たっぷりの人間の食事を猫にあげます・・orz
(一応ネギ系だめぞ!イカだめぞ!チョコあげたら死ぬで!と行く度に言っていますが・・)
でも先代猫は今ではNGとされている食事や飼い方で19年生きたんだよね。
ほんと、よく長生きしてくれたよ。( T ∇ T )





そんなポンタ専用テーブルに下半身を乗せ、くつろぐポンタさんに
忍び寄る魔の手。





20120817_4.jpg






あい。
かまいすぎてかまいすぎてかまいすぎてかまいすぎてかまいすぎて
すっかり嫌われている猫大好きな兄です。(=ΦωΦ=)ノ

もう、ほんと止めりゃいいのに抱っこして無理矢理膝の上に乗せるから
すっかり嫌われて抱くと同時にシャー!と言われる始末。
会話してる並に猫語をしゃべるポンタなんで、もうずっとすごい声で鳴きまくり。
もちろん噛まれます。ひっかかれます。しかしおかまいなしな兄。
しょうがねーなーって感じで1分くらいで離すんだけど、
でもまた30分後にまったりしてるポンタをむりやり抱っこして膝に置く。(ーωー;)
んもう、扱い方が分かってない子供と一緒やん!!!





20120817_5.jpg






母に「もう止めなさい!」と言われる39才児(精神年齢は3才)です。(; ̄▽ ̄)





一難去ってゆるりとしていた所にまた





20120817_6.jpg






忍び寄る魔の手・・・





20120817_7.jpg





一難去ってまた一難とはまさにこのことでんがなまんがな。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

それでもその場を離れないポンタ。強情なのか、気にしてないのか。
たぶん・・・気にしてない。(;^ω^) てことはどっちもどっちか?

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
